角角しい

ジャンル:学問・文化・芸術 / テーマ:art・芸術・美術 / カテゴリ:観の記:美面 [2014年06月21日 22時30分]
「相棒展」の「Premium 10周年特別捜査命令」が、《2010年12月から2011年4月に
かけて、東京・大阪で開催され、約40日間で30,000人を超える来場者数を記録》した後、
「Premium2 杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼」は、《2012年3月から2013年
4月にかけて、東京・大阪・名古屋・京都・静岡・広島・金沢で開催され、累計130,000人
を超える来場者数を記録》したらしい(《》内は、@Pressによる<歴代相棒展>の紹介)。
但し、<歴代相棒展>というならば、東京の東武百貨店池袋店でも、2010年10月から
11月にかけて「相棒」展が、2013年10月に「相棒世界」展が開催された。また他の催事
としては、「-体感捜査- 相棒 解(kai) ~富豪が遺した奇妙な遺言~」が2013年4月か
ら5月にかけてホテル椿山荘東京で催され、2014年7月にも「-体感捜査- 相棒 究(kyu)
~狙われた最新鋭犯罪解析システム~」がEXシアター六本木で催される予定。そして…
 角角しい (1) 角角しい (2)
 
『相棒展 Premium3』
(松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール/音声ガイド脚本:戸田山雅司)
 
 角角しい (3) 角角しい (4)
同じ会場で約2年ぶりに観る「相棒展」、前回の音声ガイド主役はイタミン(伊丹憲一/演:
川原和久)だったが、今般のナビゲーターはヒマ課長(角田六郎/演:山西惇)であった…。
角田六郎は、警視庁組織犯罪対策部組織犯罪対策第五課長の警視で、六角一二三とい
う京都府警察に勤めている双子の兄がいる。米沢守を演じる六角精児も含めて角角しい。
もっとも本当に角角しいのは、杉下右京(演:水谷豊)や展示催事で儲けを企む連中かも…
 
 角角しい (5) 角角しい (6) 角角しい (7)
…気を取り直して「捜査を開始」…何?撮影禁止?…これは失敬、ボクとしたことが。いえ、
謎を解いて真相を突き止めるためには、身分を偽り不法に家宅侵入し無断で私財を物色
して規程違反を繰り返しても懲りない、あの杉下右京になりきれるならば本望などと思って
しまったものですから。…はいぃ?でも撮影禁止?(プルプルプル)いい加減にしなさいっ!
偽りの‘正義’を振りかざして違法な捜査で容疑者を騙し討ちにするドラマで誘っておきな
がら、自分たちに都合の悪い時だけ‘禁止’とする…決して許されることではありませんよ!
 
 角角しい (8) 角角しい (9)
「よっ!ヒマかっ?」…などと、インテリ臭に惹かれるトロいオバハン&オヤジ層を主にした
「相棒」ファンへ訊ねてもねぇ。来場すればテレビ朝日ら主催者の餌食になることは決まり
きっている…よっぽど‘ヒマ’か、じゃなければ‘バカ’、「ヒマでバカだから来たんだよっ!」。
会場入口で渡されたのは、リモコン型のダサイ音声ガイド機だった…またかよorz 何らの
改善もない催事へ、「何をしたんですかぁあ!」というよりも「何もしないんですかぁあ!」だ。
『相棒展 Premium3』は、「相棒展」史上最低密度のミステリー。ダメですね、矛盾だらけ
じゃないですか。「何もしないんですかぁあ!」あなたはまだ、本当の「相棒展」を知らない。
 
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/696-456cc29e
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin