頭で走る

ジャンル:スポーツ / テーマ:ジョギング・ランニング / カテゴリ:走の記:大会編 [2014年04月14日 23時30分]
風邪の不調で鼻グズグズ、痔の不調で尻グズグズ、そうでなくとも前年大会は6時間制限
ギリギリ完走だったし、「DNSかなぁ」臥せったままの大会前日に遅疑逡巡…だがイヤだ!
当日はちんきーさんの車に同乗、通算5回2年連続で掛川「つま恋」に…私は帰ってきた!
 
2014年4月13日
『第9回 掛川・新茶マラソン』 フル
 
頭で走る (1) 頭で走る (2) 頭で走る (3) 頭で走る (4)
走友K谷さん・ちんきーさんと談笑の後、独り後尾の列に並び待ちつつ目論見を反芻する…
今般は出たら‘ハイそれまでヨ’のクランプと脱肛を避けるべし、喋って叫んで撮って振るの
兼合い、走って歩いて止まるの釣合い、そのバランスを保ち体で走らず‘頭で走る’目論見。
スタート。中遠竹友会の祭り囃しに乗って走る。3km手前で先行のちんきーさんに追いつく。
 
頭で走る (5) 頭で走る (6) 頭で走る (7) 頭で走る (8)
6km過ぎ上り、ちんきーさんへ助言を贈って「行ってら~」。茶畑と田園を見ながら走り進む。
おぉ美しいナ、道脇の畦に降りて菜の花を撮る。10km地点を56分13秒で通過、ヨシヨシ。
 
頭で走る (9) 頭で走る (10) 頭で走る (11) 頭で走る (12)
橋を渡りながら佐束川(菊川水系)を眺める。13km過ぎ、てっきり先行していたと思い込ん
でいたK谷さんが追いついてきた(途中で私が気づかず抜かしていた?)ので、暫く談走だ。
でも体が焼けてきたのでK谷さんにも「行ってら~」。フルーツステーション、まずイチゴだ!
 
頭で走る (13) 頭で走る (14) 頭で走る (15) 頭で走る (16)
これまで何度も見ていた潮騒橋、懸垂架設工法で世界初の4径間連続上路式に挑戦した
橋長日本一のPC吊床版橋だった!改めて観よう。20km地点を1時間58分12秒で通過。
 
頭で走る (17) 頭で走る (18) 頭で走る (19) 頭で走る (20)
ここまで昨年より速いペースだが、中間点で目論見を反芻する…この先ではクランプ回避
に歩き休んで進むべし、‘頭で走る’のだ!フルーツステーション、今度はオレンジ、旨い!
塩とロキソニンも投入。スポンジで徹底的に下肢を冷やす(この先の給水所で全て実施)。
 
頭で走る (21) 頭で走る (22) 頭で走る (23) 頭で走る (24)
25km手前で横須賀高校郷土芸能部の祭り囃子に、28km過ぎで大東吹奏楽団の演奏に
励まされる、「ありがとぉ~」。気温は上がったが、風はほとんど無い。気持ちイイぞぉ~!
 
頭で走る (25) 頭で走る (26) 頭で走る (27) 頭で走る (28)
緩くても上り坂はジョグと早歩きを繰り返す。遅咲きの桜や鯉のぼりを楽しむ。30km地点
を3時間16分57秒で通過、まだクランプは来ないヨシヨシ。戦国汁は予想通り終わってら。
 
頭で走る (29) 頭で走る (30) 頭で走る (31) 頭で走る (32)
フルーツステーション、さらにメロンだ!34kmから35kmの上り、周囲の走者を励まし進む。
38km手前の桧坂トンネルを抜け、ゲンゲ(蓮華草)を見ると、ようやく完走できそうな実感。
 
頭で走る (33) 頭で走る (34) 頭で走る (35) 頭で走る (36)
フルーツステーション、最後はキウイだ!冷たい掛川茶もガブ飲み。40km地点でもう4時
間46分24秒を経過…どうする?イヤ、今回は爆走しないゾ、最後まで‘頭で走る’のだ!
 
頭で走る (37) 頭で走る (38) 頭で走る (39)
つま恋園内に入り最後の上り坂、七福神が笑って迎えるので笑って返せば、あと少しだナ。
フィニッシュゲート前には先着のちんきーさん、「お待たせ~」のハンドタッチでフィニッシュ!
 
タイム 5h02分41秒
 
まずは喫煙一服。ちんきーさんは「東京マラソン」に続きサブ4、グロス記録を更新、見事!
私は私で鼻グズグズ尻グズグズの中、大会のハナからシリまで‘頭で走る’目論見を遂げ、
今般は走ってヨカッタの充実。喋って撮って笑って走った「掛川・新茶マラソン」に満足した。
 
コメント (4) /  トラックバック (0)

コメント

No title
ちんきー URL [2014年04月16日 22時58分]

「掛川」は色々ありがとうございました。
VFFでサブ4出来て良い自信になりました。
これも帰山人さんのアドバイスのおかげです。
一日楽しく充実した1日を過ごせました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

to:ちんきーさん
帰山人 URL [2014年04月18日 00時31分]

こちらこそありがとう。爽やかで楽しい日でしたね。また様様に遊びに行きましょう^^/

No title
しんろく URL [2014年04月19日 13時33分] [編集]

攣らず、痛まず。フルーツかぶりつき。
楽しい大会になりましたね

to:しんろくさん
帰山人 URL [2014年04月19日 14時26分]

おかげさまで楽しく完走できました。走りきる爽快感、それは、しんろくさんも同じだったでしょ。皆、無事でなによりです。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/674-022ee99b
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin