雨煙る馳走ふたたび

ジャンル:スポーツ / テーマ:ジョギング・ランニング / カテゴリ:走の記:大会編 [2013年11月11日 23時30分]
「いびがわマラソン」…私が初参加した2007年大会、私が初サブ4を達成した2008年
大会までは1次定員で空きがありレイトエントリーが設けられていた。…2009年大会は
67日で、2010年大会は20日で、2011年大会は6日で、2012年大会は9時間47分
で、そして今2013年大会は53分で定員締め切り(いずれもフル部門)。ちんきーさんの
車に同乗し向かえば…申込は高速化、競技は低速化していく大会が2年連続で泣くか?
天泣き雨降るフル…それでも最好のフル。7年連続で「いびがわ」に…私は帰ってきた!
雨煙る馳走再 (1) 雨煙る馳走再 (2)
 
2013年11月10日
『2013 いびがわマラソン』 フル
 
雨煙る馳走再 (3) 雨煙る馳走再 (4) 雨煙る馳走再 (5) 雨煙る馳走再 (6)
走るも歩くも止まるも撮るも全て気の向くまま、焦らず急がず楽しみ進む存意は2週前
フル走と同じでスタート。雨、雨、雨…それでも‘いび川おばば’も‘やまと幼児園’はじめ
例年と変わらぬ沿道応援…空が泣いているが、走者も泣けてくるゾ。5kmを37分19秒。
 
雨煙る馳走再 (7) 雨煙る馳走再 (8) 雨煙る馳走再 (9) 雨煙る馳走再 (10)
雨に煙る揖斐川と対岸が美しい。共走オヤジ2人(ちんきー&帰山人)も美…しい?(笑)
三倉‘おっかさんステーション’前…ん?復路で出るハズの‘味噌スープ’…大橋を越え、
しょくにんさん応援…川が泣いているが、走者も泣けてくるゾ。10kmを1時間8分32秒。
 
雨煙る馳走再 (11) 雨煙る馳走再 (12) 雨煙る馳走再 (13) 雨煙る馳走再 (14)
映画泥棒の走者へ「カメラさんカメラで撮りますヨ」(笑)。雨に煙る山間へ進む先行走者
…道脇を登って撮る!雨に煙る川岸を来る後続走者…‘恋の吊り橋’まで降りて撮る!
久瀬ダム横の神山隧道を駆け抜ける走者…もちろん撮る!15kmを1時間38分49秒。
 
雨煙る馳走再 (15) 雨煙る馳走再 (16) 雨煙る馳走再 (17) 雨煙る馳走再 (18)
19km最高地点でジョジョになるちんきーさん…私らフル舐めすぎ?(笑)20kmを2時間
9分30秒。藤橋の‘権現太鼓’が響く中間点過ぎ、雨に煙る揖斐川上流と黄葉が美しい
…山が泣いているが、走者も泣けてくるゾ。「昼飯だ~!」で夕日谷エイド、先にトイレだ。
 
雨煙る馳走再 (19) 雨煙る馳走再 (20) 雨煙る馳走再 (21) 雨煙る馳走再 (22)
巻き寿司モグモグあんぱんモグモグの小憩後、共走を再開。25kmを2時間45分9秒。
‘ホッとステーション’で温かい揖斐茶、しみる~。私の大会山場な久瀬のハンドタッチ列
に「行くぞ~!」、‘くぜふじはし幼児園’に感謝。久瀬公民館エイドで稲荷寿司モグモグ。
 
雨煙る馳走再 (23) 雨煙る馳走再 (24) 雨煙る馳走再 (25) 雨煙る馳走再 (26)
30kmを3時間17分29秒。足と尻に違和感…ちんきーさんに遅れて、クランプと脱肛で
6分停止。まぁ好い、帰りも景色を楽しもう。35kmを3時間56分16秒。川口橋前で再び
しょくにんさん応援。‘スイーツエイド’でシュークリーム・饅頭・どら焼き…菓子モグモグ。
40kmを4時間28分8秒。雨は止まない、沿道の声援も止まない、私もハンドタッチ声援
返しを止めない…天が泣き道が泣いているが、走者も泣けてくるゾ。加速、フィニッシュ!
雨煙る馳走再 (29) 雨煙る馳走再 (30)
 
タイム 4h41分02秒
 
雨煙る馳走再 (27) 雨煙る馳走再 (28)
先着したちんきーさん、走後に遇えた友人MとK谷さん、走友との談話も毎度楽しいゾ。
揖斐峡レディースのケチャップ買って散会。昨年大会に続き、否、それ以上にも「降る」
マラソンだったが…やはり、「いびがわマラソン」のご馳走は応援と運営…スバラシイ!
帰途に寄った岡崎屋のカレー煮込みうどん定食で体を温めつつ、馳走の一日を想った。
 
コメント (6) /  トラックバック (0)

コメント

No title
ちんきー URL [2013年11月13日 20時34分]

やっぱり「いびがわ」に間違いなし!
とても楽しい1日でしたね。
久しぶりに共走出来てうれしかったです。
(ペース合わせて頂きありがとうございました)
特に今回はアドバイスが無ければ4時間台で完走出来なかったと思います。

>天が泣き道が泣いているが、走者も泣けてくる
全くその通りでした。
実際数回泣きそうに・・・・
来年も絶対走りたいと思います。
当日は安心カード忘れやタイツ間違い等自分のミスでご迷惑をお掛けしました。
また来年も宜しくお願いします。
(帰山人さんも出る事になってるし・・・)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

to:ちんきーさん
帰山人 URL [2013年11月14日 21時08分]

こちらこそ、お世話になりました。走る前・走る間・走った後…「いびがわ」の気遣いは凄すぎる(笑)「いびがわ」だけは今後も行き続け走り続けたいですナ。

No title
しんろく URL [2013年11月15日 08時57分] [編集]

雨の中いびがわマラソンお疲れ様でした。
来年エントリーするならば、我が家のネット回線の見直しが必要です。土山もあっさり定員達成と今後エントリー難易度が上がって行きそうです

to:しんろくさん
帰山人 URL [2013年11月15日 19時33分]

ハハ、昨年以上に降られましたヨ。それでも私が楽しく完走できたのは「いびがわ」だったからかナ。
そう、もはやネット環境が出場の可否を決める時代になってしまいました…「あいの土山」系はアナログっぽい運営が通じて欲しいんだがなァ…

No title
t.matsuura URL [2013年11月25日 01時47分]

2008年のエントリー読み返してみたら、
今回“いびがわ”で“(グロス)初サブ4”で
“3時間56分”まで同じでした。
真似し過ぎですね(笑)5年遅れですけど。
2008年はいびがわのフル初参加で4時間40分
かかっていたので、帰山人さんに速報を
見せてもらった時のことをよく覚えてます。

to:t.matsuuraさん
帰山人 URL [2013年11月25日 23時28分]

あっぱれサブ4でした。5年かかって完全に入れ替わったワケか(笑)ココから先は私も見たことのない世界です、貴君からそのレポートを聞く機会を待ってます。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/626-f14de453
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin