あぶないっテカ

カテゴリ:ウスモードさんアーカイブ [2008年10月13日 12時35分]
コンニチ ハ ウスモードです。

昨日、御在所岳に早朝(←私としては…)登山しました。
9月2日の豪雨被害で山のあちこちが「壊れた」状態である、
とは報道などで聞いていましたが…

途中の鈴鹿スカイラインを道端から見て、唖然…
一面瓦礫が散乱し、酷い有様で放置されたまま。
こ、これが国道(477号線)?
おい、官僚と政治屋ども!
道路特定財源のガソリン税をどうたら言う前に、
あの悲惨な「放置プレイ通行止め国道」を何とかせんかい!

登りは表道で、降りは裏道で、進みましたが、
豪雨のダメージは大きく、自然の「驚異」というより「脅威」を感じました。
人によっては「危険だからやめておけ」と判断するかもしれません。
ま、それでも若干は林や沢を走ることができたので、
私自身は満足しましたけどね。

その後急いで、三重県菰野町で開催のハーフマラソン大会に
友人が参加したので、応援(OR邪魔?)に行ってきました。
天候にも恵まれ、ゴール近くでヘロヘロでもスパートする方、多数。
友人は無事完走できましたが、
ぶっ倒れたランナーに救急車がやってきた状況が私の目前に…
人によっては「危険だからやめておけ」と判断するかもしれません。
ま、それでも救命活動でコースがふさがれているのを、
心配しつつ迷惑にも思うランナーの気持ちに共感してましたけどね。

昨日の山にもマラソン会場にもいましたが、
「危ないからヤメロ」を気軽に口にする者は、
「長いものに巻かれて肯定派」のツマラナイ奴が多いので、
なるべくそういう事大主義者(←悪い意味での)から離れたくて、
走ったり登ったりする私がいるのかもしれません。

私に言わせれば、
「危ない」(を言う)奴ほど(面白味が)「アブナイ」!

うすモード
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/56-010abc56
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin