祝!マドンナ

カテゴリ:ウスモードさんアーカイブ [2008年09月11日 19時33分]
こんにち ハ ウスもーどです。

野球にほとんど興味が無い私の野球ネタです。
(またかよ、大きなお世話だな)

今週JAPANがまた快挙です。優勝です。
第3回女子野球ワールドカップで日本が初の金!

ちなみにチームが「マドンナJAPAN」と呼ばれるのは、
ワールドカップの会場が愛媛県「坊ちゃんスタジアム」だからで、
チームの方々の容姿や器量とは何の関係も罪もありません。

主催はIBAF(国際野球連盟)です。
この大会が盛り上がれば、野球の五輪復活も、
女子野球の五輪採用にもつながると思います。

日本では女子野球を盛り上げるべく
「ヴィーナスリーグ」が作られています。
全面支援しているのは、あの「巨人」です。
そうした裾野の拡がりが「マドンナ優勝」にも貢献しています。

あれっ?「巨人」の親玉が「WBCの監督は・・・」って口出しているぞ?
あのぉ、大きなお世話でしょうが、
ヴィーナスリーグからマドンナ繋がりで、
「マドンナJAPAN偉い!やっぱり野球はワールドカップじゃ!
で、WBCって何だ!そんなにメジャーが偉いんかい!」
くらい言ってあげてよ、親玉。

ウスモード
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/45-8f46d27a
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin