知多半島で半足する

ジャンル:スポーツ / テーマ:ジョギング・ランニング / カテゴリ:走の記:日常編 [2012年04月24日 23時00分]
2012ねん4がつ22にち
 
きょうは、あちこちマラソンたいかいがあります。ともだちのえりあさんやかおちんがでる
「ちゃれんじふじごこ」はとおいので、「ちたはんとういっしゅうウルトラえんそくとおあし」
を、おうえんすることにしました。きょねんもおうえんしたし、おととしはじぶんがでました。
 
知多ウルトラ半足 知多ウルトラ半足 (1) 知多ウルトラ半足 (2) 知多ウルトラ半足 (3)
あめがふっています。100キロコースの50キロおりかえしちてん「だいほうじ」から5じ
20ぷんに、はしりはじめます。だぁれもいません。なのはながきれいですが、かぜで
かたむいています。うみぞいのみちにでましたが、とちゅうコースをはずれて「とよおか」
から「とよはま」へとパイプショートカットしました。せんしゅじゃないので、ずるしました。
 
知多ウルトラ半足 (4) 知多ウルトラ半足 (5) 知多ウルトラ半足 (6) 知多ウルトラ半足 (7)
「やまみ」のうみもあれています。きょねんどくしょしたうみべもなみのなかです。トップの
せんしゅがはしってきました。すれちがうせんしゅにぜんいんこえをかけてハンドタッチ
しながらはしります。「あっ、いるじゃん!」と、ま☆のさんがきました。ほかのせんしゅも
たくさん「きょねんもいたよね」といいました。おぼえていてもらえて、うれしかったです。
 
知多ウルトラ半足 (8) 知多ウルトラ半足 (9) 知多ウルトラ半足 (10) 知多ウルトラ半足 (11)
いしがみさんがきました。かぞくでさんかだそうです、すごいなあ。「うつみ」から、また
パイプショートカットして「だいほうじ」にもどりました。23キロを2じかん35ふんでした。
こんどはとめてあったくるまにのって、ま☆のさんといしがみさんのあいだをいったり
きたりでおうえんします。ほかのせんしゅにも、ぜんいんに「がんばれ」とおうえんします。
 
知多ウルトラ半足 (12) 知多ウルトラ半足 (13) 知多ウルトラ半足 (14) 知多ウルトラ半足 (15)
はんぶんおわりの「だいほうじ」に、ま☆のさんがつきました。ボロボロといってましたが、
まだまだげんきです。いしがみさんのはんぶんおわりはみのがしました。でも、おなかが
すいたので、「まるはしょくどう」で、おおきなえびふらりゃあ、しゃこ、はまち、かれい、を
たべました。じぶんだけ、ずるです。それから「ジャコデス」で、じゃこそふとをたべました。
 
知多ウルトラ半足 (16) 知多ウルトラ半足 (17) 知多ウルトラ半足 (18) 知多ウルトラ半足 (19)
ごごになってもあめもかぜもやみません。コースこうはんで、ふるえながらはしっている
せんしゅもふえてきました。なんにんかには、ビニールのレインジャケットをあげました。
ま☆のさんは75キロのエイドをしゅっぱつしました。かんそうできそうです。いしがみさん
は、「ていたいおんぎみ」といっていました。とちゅうで「のまとうだい」や「セントレア」を
みながらフィニッシュかいじょうのちかくにいって、くるまをとめました。また、はしります。
 
知多ウルトラ半足 (20) 知多ウルトラ半足 (21) 知多ウルトラ半足 (22) 知多ウルトラ半足 (23)
フィニッシュから4きろと少してまえまではしっていって、とおりすぎるせんしゅに「ラスト
がんばれ」「あとすこし」とこえをかけてタッチします。ま☆のさんがきたので、きょねんは
えりあ(じょーじ)さんとやったように、いっしょにはしって、100キロかんそうをみとどけ
ました。ま☆のさんが「ポテチがたべたい」というので、コーラといっしょにさしいれました。
フィニッシュかいじょうでしゃべっていると、きがえたいしがみさんがきたので、びっくり。
かえりのじかんもせまったので、リタイアしたそうです。ざんねんですが、がんばりました。
 
「またね」とわかれて、いえにかえりました。ぜんぶで31キロくらいしかはしっていないし、
しょくじもたのしんでたべて、ずるばかりのちゅうとはんぱなおうえんで、えんそくとおあし
のせんしゅにもうしわけないきがします。これでは、えんそくやきんそくどころか、はんそく
だとおもいながら、「ジャコデス」でかったちりめんじゃこをのせた「たべてみや~ち!!
ぽかぽかしょうがふうみしょうゆラーメン」をたべました。でも、おもしろかった。おしまい。
 
コメント (6) /  トラックバック (0)

コメント

No title
ちんきー URL [2012年04月26日 22時48分]

楽しく読ませていただきました。
新境地開拓ですね。
それにしてもすっかり忘れてましたとうあし。
自分も応援に行けば良かったかも・・・
って前日脹脛痛めたんでした_| ̄|○
(ま☆のさん、いしがみさんと会いたかったな~)

to:ちんきーさん
帰山人 URL [2012年04月26日 23時47分]

新境地…記事の表現(文体とか)じゃなくって記事の中身(走りそのもの)で開きたいものです^^;
ま、焦らなくとも応援の機会はありますって。その応援走もケッコウ気力は要りますけどネ^^

No title
しんろく URL [2012年04月26日 23時47分] [編集]

すごい絵日記ですね
これくらいかけたら、コンクールで賞もらえます
で、やはりきになる「じゃこそふと」一度食べに行かないと

to:しんろくさん
帰山人 URL [2012年04月27日 00時01分]

あれだけあめもふってかぜもふいていたのに、しおひがりにきていたかんこうきゃくもけっこういて、びっくりしました。はしっているとちゅうで、ちゅうしゃじょうのいりぐちのおじさんに「たいへんですね」といったら、「アンタもな」とわらわれました。
そして、やっぱり「じゃこそふと」はふるえながらたべるよりも、はれたあたたかいひにたべたいです。しんろくさんも、たべにいってください。

ありがとうございましたー。
ま☆の URL [2012年05月05日 14時04分]

はんのうがおそくなってすみません。
おうえん、ありがとう(^^)
ことしもおうえんしてくれるのかなー と、かすかにきたいして、はしってました。さいかい、うれしかったです。

しゃしんでみると、すんげーあめのなかをはしっていたのですね。おいらは。50きろをはしったひとたちに、あのひに100きろはすごい、ってほめてもらえました。

ごーるのあとに、ぽてちとこーら、おいしかったです。いぶくろはじょうぶになったみたいです。

to:ま☆のさん
帰山人 URL [2012年05月05日 17時47分]

あのひ、ま☆のさんはかっこよかったです。おうえんといっても、ま☆のさんたちにはげまされにいっているようなものです。そして、いぶくろじょうぶ、たいせつですね。ながくはしるには、きもちやあしとおなじくらいだいじなことだとおもいます。えすてぃーわいもがんばってください。うしろをのんびりおいかけます。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/447-bbc3aabe
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin