走か、共登でいこう。

ジャンル:スポーツ / テーマ:ジョギング・ランニング / カテゴリ:走の記:大会編 [2011年08月29日 23時00分]
友人Mちんきーさんしんろくさんごぼう☆さん…走友結集で談笑待機は昨年同様。
靴色に合わせて緑色のシャツで初めて臨む大会、参加4回目の「かっとべ~」恒例晩夏。
かっとび11 かっとび11 (1) かっとび11 (2) かっとび11 (3)
 
2011年8月28日
『夢高原かっとび伊吹2011』 10K
 
かっとび11 (4) かっとび11 (5) かっとび11 (6) かっとび11 (7)
今年もデジカメのみ携行、気慣れて焦りなくスタート。足も心肺も極限まで追い込まずに
林道を走り上るが、なぜか体が重い感じが抜けない。一合目エイドを出てスグ、2時間
切り狙いを宣言していたちんきーさんと一緒にゲレンデを登り始める、談歩の「共登」だ。
 
かっとび11 (8) かっとび11 (9) かっとび11 (10) かっとび11 (11)
毎度ツライ二合目草坂も、待ってましたの霧吹きサービス、今年は2段構えでアリガタイ。
 
かっとび11 (12) かっとび11 (13) かっとび11 (14) かっとび11 (15)
三合目エイドに1時間を切って到着、早くはないがちんきーさんのペーサーとしてはOK?
黙々と進む周囲の参加者をよそに、ベラベラと喋りっぱなしで進むちんきー&帰山人。
今年も五合目エイドで待ってましたのヒシャク水かけサービスに「う~生き返るぞォ~」。
 
かっとび11 (16) かっとび11 (17) かっとび11 (18)
六合目を過ぎると次第にガスで陽射しが遮られて絶好、中盤の安定ペースが効いたか
マスマス快調に進むちんきーさん、水も塩も摂っているのに息苦しさが酷くなりマスマス
体が重くなる私は付いていくのがやっと、…これじゃどっちがペーサーかわからない(笑)。
八合目半で楽しき「共登」も限界に達し、嬉し悲しい宣言「ちんきーさん、先に行って!」。
共登11 共登11 (1)
 
タイム 1h51分24秒
 
かっとび11 (19) かっとび11 (20) かっとび11 (21)
先着フィニッシュしたちんきーさん、程なくフィニッシュしていたしんろくさん、ゴール直前の
走路脇で残り2人の走友を待ちつつ、続々来る参加者へ「ラストォ、ガンバァ~」を叫ぶ。
 
かっとび11 (22) かっとび11 (23) かっとび11 (24)
走友5人揃ったところで祝い合い、完走お約束?「えびすや」のソフトクリームを買い求め、
サービスのフルーツもイタダキ…抹茶ソフトにオレンジ、今日の私のテーマカラーじゃん!
 
かっとび11 (25)
ドライブウェイ駐車場までバックパックを受取りに往復し、毎度の自力下山を始めるが、
昨年とは打って変わってちんきーさん友人Mに追いつけない、バテバテヘロヘロ下りだ。
 
今般はしんろくさんごぼう☆さんのシャトルバス帰りがはるかに先着、再び走友5人集まり
会場広場脇で持参のコーヒー祝杯を挙げ…と、事前強請った通りにレオちゃんマン登場。
私自身の調子はイマイチだったが、今般も走友5人で喋って完走して楽しみは尽きない。
…走友ナイスファイト、そうか「共登」で見届けたコトは自分への鞭撻でもある、と思った。
 
コメント (8) /  トラックバック (0)

コメント

No title
しんろく URL [2011年08月31日 22時17分] [編集]

かっとびお疲れ様でした。
帰山人さん他所のかっとび参加者のブログにも写りこんでいましたよ、今回のウェアの組み合わせもとても目立っていて、すぐわかりました。

to:しんろくさん
帰山人 URL [2011年09月01日 00時02分]

ホントだ、(同じかどうかわからないけれど)私もみつけました。それにしても、ナゼか今回は走後の充実感が薄いです^^;

No title
t.matsuura URL [2011年09月01日 23時08分]

コーヒー美味しかったです!
いつもありがとうございます。
悔しさが後を引くレースでしたが、
下りでminimus MT10を試せて、
楽しく降りられたので満足してます。
(親指の皮がひどい状態になりましたけど)
もっと練習が必要ですね。
帰山人さんは大会が続きますが、
体調にはくれぐれもお気をつけて。

No title
ごぼう☆ URL [2011年09月01日 23時16分]

お疲れ秋刀魚。
お別れ後はどこかの温泉に入ったんですか?

No title
ちんきー URL [2011年09月01日 23時30分]

かっとび伊吹お疲れ様でしたm(_ _)m
いや~現地でも言いましたが、
「帰山人ある所に記録あり」と言う自分の語録は間違っていませんでした。
ペーサーになってもらったお陰で予想を遥かに超えた良い記録が出せたので本当に嬉しいです。
次回「いびがわ」でもよろしくお願いしますm(_ _)m
(なんて図々しいヤツだ・・・)
※珈琲ご馳走様でした

to:t.matsuuraさん
帰山人 URL [2011年09月02日 03時50分]

まぁ、狙ったタイムがでなかったのは残念ではあるけれど、帰路の下りの足捌きにはホントに脱帽したヨ。貴君は近々の大会で一気に向上する…そんな予感がしました^^/

to:ごぼう☆さん
帰山人 URL [2011年09月02日 03時56分]

オツカレSUMMER~。
いや、今大会後はどこの温泉も寄りませんでした。あれからまたちんきーさんと話していたので、寄ったら夜中帰りになっちゃうモン…喋りすぎだっつーの^^;

to:ちんきーさん
帰山人 URL [2011年09月02日 04時02分]

いやいや、今回は(少なくとも私としては)ペーサーになっていないので「お陰」どころか「恥ずかしい」デス。
もう「帰山人を置いて記録あり」と自認してください、ちんきーさん。それに私が付いていく、もうそういう時代ですよ!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/377-329d00f6
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin