WBCに興味津々

カテゴリ:ウスモードさんアーカイブ [2008年08月25日 15時42分]
こんにちハ ウスモードです。

北京五輪終わりました。
五輪野球も今大会で終わりました。
日本では野球については早くも来年の「WBC」が話題です。
北京でフガイナイ?星野ジャパンの雪辱の為に、
開催初回優勝の「WBC」に期待が膨らむワケですね。

倫敦五輪に野球は無い → 「WBC」に関心が集まる って構図でもあります。 

しかし、WBCが「野球世界一決定戦」なのかねぇ?
国際野球連盟主催の「IBAFワールドカップ」があるじゃあないか。
2007年は日本が銅メダル獲ってるじゃあないか。

サッカーでは、IOC対FIFAって構図で
このままだと開催国なのに競技不参加になる倫敦五輪が象徴するように
五輪 < 「FIFAワールドカップ」 って状態だが、

野球においては、IOC対IBAFって構図で
五輪 < 「IBAFワールドカップ」 って状態になるかと思いきや
IOC対IBAF対MLBって構図で
五輪 < 「IBAFワールドカップ」 < 「WBC」 ってか?

どこか変じゃありませんか?
日本チームの監督を誰にするかなんて問題よりも
根源的に変じゃありませんかっ!

あ、でも私は昨年のWBCを観に行ってしまいました。
え?WBCなら2006年だろうって?
すいません、私の関心があるのは
「ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ」世界バリスタ選手権の方の
「WBC」なんです。

あぁ、来年の「WBC」アトランタ大会に行きてぇ!

薄もーど
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/36-9ff4ee8f
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin