山へ走って山で走って

ジャンル:スポーツ / テーマ:ジョギング・ランニング / カテゴリ:走の記:日常編 [2011年01月24日 00時05分]
2011年1月23日、近場で今年初のオフロードランニングを予定していたが寝坊…
ロング走は無理と諦めたが、毎度のショートトレラン起点まで内罰的発想でロード走。
 
ラントレラン11-1 ラントレラン11-1 (1) ラントレラン11-1 (2)
自宅を出て朝宮公園から緑道を走り、行きがけ駄賃(?)に落合公園の池回り1周回、
細道を回り抜けて干上がった鋏池から国道19号沿に出て、側道を緩く上り下り走る。
 
ラントレラン11-1 (3) ラントレラン11-1 (4) ラントレラン11-1 (6)
途中で下街道に入り神屋(かぎや)・明智・西尾(さいお)と北上、東に折れて約2kmで
トレラン起点のグリーンピア春日井に到着(ここまで約18km、約1時間50分)。
 
ラントレラン11-1 (5) ラントレラン11-1 (7) ラントレラン11-1 (8)
小用を足し煙草一服、ここから往き慣れたトレラン開始、「みろくの森」巻き道を進み、
東海自然歩道への合流点に向う。調子良好ならば走り放しだが、既に疲労し時々歩く。
 
ラントレラン11-1 (9) ラントレラン11-1 (10) ラントレラン11-1 (11)
弥勒山頂に着けばランチタイムの正午過ぎで人混み大賑わい、景色の展望よりも周囲の
食べ物の匂いに釣られ、持参した小麦物語のパンにかぶりつきモグモグ…あ~ウマイ!
 
ラントレラン11-1 (12) ラントレラン11-1 (13) ラントレラン11-1 (14)
大休憩後、弥勒山から大谷山・道樹山を経て、桧峠へ向う。小走りでも走り上るべき
坂でも息が上がって走り切れない。小走りでも駆け下りるべき坂でも足捌きが怖くて
足が前へ出ない。おまけに所所で残雪、重なった枯れ落葉がチルド状態でスベる話だ。
 
ラントレラン11-1 (15) ラントレラン11-1 (16) ラントレラン11-1 (17) ラントレラン11-1 (18)
それでも桧峠を超えた辺りから足捌きのカンが戻ってきたか?緩い下りはそれなりに
かっ飛ばせるように…やっぱりトレランはこうでなきゃ!気持ちいいゾ~疲れるゾ~。
玉川園地を抜けてJR定光寺駅で走行終了(累計約4時間25分:撮影含み休憩除く)。
さ、駅階段下で煙草を…「間もなく1番線に電車が…」ウォオ最後まで走らされるかぁ!
 
ラントレラン11-1 (19)
汗だくのまま乗車、勝川駅で下車、そりゃ駅前のカフェ「mon(もん)」でパフェを食べて
いくしかないな!添えられたエスプレッソをちびりと飲んだ後、パフェを食べ、途中で
エスプレッソをぶっかけてアフォガート感覚も楽しむ…3度おいしいパフェがウマイ!
最後も店から走って帰宅、山に向って走るロード走とトレイルランの複合マズマズ満喫。
 
コメント (4) /  トラックバック (0)

コメント

No title
しんろく URL [2011年01月24日 00時14分] [編集]

こちら米原市ではトレイルはおろか、ロードジョグすら大変です。
今月はジムでトレッドミルばかりで、外を走ってません、

to:しんろくさん
帰山人 URL [2011年01月24日 00時33分]

>米原市では…ロードジョグすら大変です。
でしょうなぁ~。でも、私はトレッドミルで走ったこと無い…
つまり普段はな~んにも走っていないワケです(面目無い)。
走れず走らず…自らが身を良しと思う心を…捨てられないなぁ。

No title
ちんきー URL [2011年01月24日 23時52分]

いや~実はですね金曜あたりでは日曜弥勒に行こうと思っていたんです。
ですが日曜は朝起きれませんでした。
(しかも中臀筋痛もあったし・・・)
なので結局落合公園でLSD(o´_`o)ハァ・・・
>気持ちいいゾ~疲れるゾ~。
嗚呼トレイル走りた~い!!
(monのパフェも食べたーい!)





to:ちんきーさん
帰山人 URL [2011年01月25日 10時19分]

問題の根源は始終「起床」にアリ…
マダムリ族は皆、けだるい朝のまどろみが好きなのですよ(笑)

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/310-ff979a2b
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin