年初の戦い

ジャンル:スポーツ / テーマ:マラソン / カテゴリ:走の記:大会編 [2009年01月13日 00時00分]
今年もボチボチ走ろうとは思っているが、最近めっきり寒さに弱くなり、走りこんでいない。
 
はやきこと風のごとく・・・想像で
しずかなること林のごとく・・・想像で
もえたつこと火のごとく・・・想像で
走らざること山のごとく・・・現実で
 
これではまるっきりダメである。
 
2009年1月11日
『第27回 新春春日井マラソン』 10K
 
過去3年連続は自転車で会場入りしていたのに、寒さに負けて4年目の今年初めて自動車で行き、案の定会場渋滞にはまり、遅刻寸前。あたふたと受付してスタート。
 
タイム 44分19秒
 
昨年よりも43秒だけ上回り、自己ベストである。この程度以上に10Kを早く走る意味を感じていないので、このあたりが私の限界かもしれない。それより2年前のような降雪でも、どしゃ降り雨中でも、このペースで走り続けることの方に意味を感じていきたいが・・・やはり寒さにくじけそうな自分がいて、戒めている。
 
コメント (0) /  トラックバック (0)

コメント

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kisanjin.blog73.fc2.com/tb.php/20-8900cbb8
編集

kisanjin

Author:kisanjin
鳥目散 帰山人
(とりめちる きさんじん)

無類の珈琲狂にて
名もカフェインより号す。
沈黙を破り
漫々と世を語らん。
ご笑読あれ。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Powered by / © Copyright 帰山人の珈琲漫考 all rights reserved. / Template by IkemenHaizin